コロナ時代を旅する皆様へ 『COVID-19 Global Case Mapper』

旅人の皆様・・・

そろそろ日本から出たくてウズウズしてませんか?

 

世界中がwith corona態勢になり各国の国境もオープンになりつつありますが、

やはり訪れる国の状況、気になりますよね。

 

日本から出国できるのは、まだもう少し先のような気もしますが、

そんなコロナ時代に使えるサイトを見つけました。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(笑) ↓↓

 

covid19.biglocalnews.org

 

『COVID-19 Global Case Mapper』

ここ読む前に開いて試してそのままこのブログから離れた方もいらっしゃると思いますが(笑)、

世界中の過去14日間の感染状況が一目で分かるサイトになっています。

 

国内感染が爆発的に増え始めて以降(それでも欧米に比べたら小さな爆発ですが)、

欧米の情報もあまり目にすることがなくなり世界の状況がいまいち分からない( ˙-˙ )

時折フランスのように感染拡大があると突如としてニュースに出てくるくらいで、コロナが世界中で起こっている事を忘れがちなのは私だけではないはず。。。

あ、マスク反対デモなんかのニュースがあるので、忘れがちなのは私だけかも(笑)

 

安部首相の退任や超大型台風などコロナ以外の事件も多く、

何となくコロナが追いやられている…もちろん状況が善くなっている状態で追いやられているなら良いのですが、特に大きな改善もみられない状況。

 

そこで、私達旅人が気になる世界のコロナ状況!!

 

恐らくここ1,2ヶ月で海外へ…なんて方はかなり少数だと思いますが…

参考になったら嬉しいです。

 

早くある一定の目途が立って旅立てる事を願いましょう♡