PVアクセスランキング にほんブログ村

目指せ美肌!遺伝子検査をやってみた・・・

コロナが始まって以降、毎日のようにマスクをして顔が蒸れますよね(ρ_;)

もともと生理前やちょっとしたストレスで吹き出物が出やすい肌なのに、それに追い討ちをかけるかのようにマスクが刺激してくれて本当辛いです…

吹き出物が一切出来ない人っているじゃないですか?何なんですかね?

 

f:id:lifeishappy_right:20201003184849p:plain

こんなボヤキをしてしまう方に読んでほしい内容です。

 

私はというと中学生くらいからニキビができ始め、思春期ニキビだから大人になれば出なくなる…の言葉を信じて20代を迎えたとき、10代の頃は額にできていたニキビが、今度は頬から顎周りにできるようになり、確かに額に出来る思春期ニキビは消え去ったのですが、今度は大人ニキビ所謂吹き出物…

皮膚科はもちろんの事、婦人科に通ったりエステに通ったり…この肌にいくら注込んだんだろうと思うくらい。

若いうちは化粧品をニキビ試用の物にしてみたり、20代半ば頃からは口に入れるものには特に気を使ったりともう20年近く吹き出物と戦っています。

医療の力を借りれば一瞬で治るんですが、止めた途端生理前にバッチリ顔を出してくれるんですよね(・_・)吹き出物の生命力に現状全敗状態です(笑)

 

そこで最近(今更ともいう?)気になったのが遺伝子検査。

遺伝子検査された事あります?

肌荒れしやすい体質、太りやすい体質、遺伝だから…みたいな事皆さん言いますよね?

ただ遺伝子検査をいきなり医療機関でやるほど大掛かりなものには抵抗があったんですが、今や遺伝子検査キットなる物が世の中たくさん出回ってるじゃないですか?

だから早速検査キットを購入して試してみましたヾ(▽⌒*)

「早速」と書きましたが、本当は9月の頭に購入したにも関わらず、放置してしまってたんです…

そして1ヶ月を経てやっと昨日やってみました。

 

検査は至って簡単で、食後一時間以上経った唾液を取って検査機関に送るだけ。となんともシンプルな方法。だけど、私は1ヶ月放置してました(笑)

ブログで商品紹介する方って本来、検査結果と共にブログに書くんですよね…私は早速書いちゃいました(笑)

色々調べた事とか忘れない間に記しておきたいなと思い…結果が出たときにまた結果は書けばいいや!と。

 

f:id:lifeishappy_right:20201003191143j:plain 

美容も健康も自分に合ったケア方法を遺伝子が教えてくれる

冒頭でも大きくふれましたが、特別なお手入れをしてなくてもお肌がキレイな人、同じように食べているのに、太る人太らない人。これは遺伝による体質の影響が大きいそうです。

そこで遺伝子検査で自身の遺伝子傾向を数値化して把握していれば、スキンケアもダイエットも健康も自分に合ったアプローチ方法を選択できるため、結果までのロスがなくなるという事です。

アメリカなどの先進国では結構メジャーな検査で一般的なことだそうです。日本でも数年前から何となく聞く程度には広がっていると思うのですが(恐らく爆発的には広がってないはず(笑)私が知らないだけ?)、注目度が高まっているそうです。

 

遺伝子検査キット<GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)>


遺伝子検査キット<GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)>解析項目数 約360項目

数ある検査キットから私が選んだキットはこれで、理由は比較的安かった事と、家族愛から始まった製品だった事です。

 

安い

「安い」って重要ですよね(笑)

手軽にできるものだから、100%鵜呑みにするわけじゃない、でも極力信憑性も欲しい…となると安過ぎるものは心配だし、かと言って手軽にできるものに何万もかけるくらいなら医療機関で検査したい…という安く済ませて結果は最高のものを望むという貧乏人の卑しい感覚です(笑)

 

家族愛

GeneLifeの創業者夫妻のお子さんが、1歳のときに発達障害と診断されたそうです。

悩んだ末にたどり着いたのが「遺伝子を解析しよう」という事だったそうです。

遺伝子の解析をすすめていき、様々な遺伝子傾向が見え、自分に合った食事や運動や習慣を考える姿勢を身につけ、今では何にでも挑戦する充実した生活を送っているそうです。

この経験からご夫妻は遺伝子検査の必要性を確信されたそうで、遺伝子傾向を参考に、日常生活を少し変える、負担にならず出来ることを考えライフスタイルを変えていくというところからできあがった物なのです。

 

家族を思う事から始まることに弱いんです、私・・・

 

GeneLife Genesis2.0でできる検査

生活習慣病や各種がんなどの疾患リスクから、感染症やアレルギー、ダイエット関連・肌質美容関連の体質、祖先のルーツまで約360項目の遺伝的傾向を解析してくれます。 

✔疾患リスク

がんは33項目、循環器系の疾患・体質は32項目などさまざまな疾患リスクを判定しします。

✔美容・ダイエット

太りやすい要因やお肌の老化要因などを判定し効率的なダイエットやスキンケアに生かせます。

✔祖先のルーツ

ミトコンドリアDNAを解析し、あなたのルーツを判定します。

  引用:GeneLife

そんな日本における遺伝子検査のパイオニアとも呼ばれているGeneLifeの検査キットを私は選択しました。

一ヵ月後結果が出たら、またブログで報告したいと思います♡