【朗報】オーストラリアの国境がそろそろ開く準備をしている:日本といくつかの国対象

f:id:lifeishappy_right:20201012161116j:image

旅人にロイター通信から朗報。

既にご存知の方もいるかもしれませんが、オーストラリアが日本とその他いくつかの国と旅行再開に向けて協議をしているそうです。

僕たちが待ってるよ!!
僕に会う方法は下記記事を参考にしてね♡

参考:オーストラリアのロットネスト島にいるクオッカに会いに行こう。

オーストラリアは、コロナウイルス感染が緩和されてきているため、旅行の再開について日本とその他いくつかの国々と協議中であると日曜日にスコット・モリソン首相は述べた。

オーストラリアは新型コロナウイルスの蔓延を最小限にするために3月に国境を閉鎖し、直近30年で最も経済が悪化している状況から抜け出すためにも観光業を再開させようとしています。

オーストラリアでは他の国々よりもコロナウイルスの蔓延を上手くコントロールする事ができましたが、ビクトリア州では第2波に直面しており、メルボルンでは現在も厳しい封鎖状態にあります。
しかし、8月上旬からは感染は減少傾向にあります。
モリソン氏が日本とその他一部の国と協議した一方で、マライズ・ペイン外相はシンガポールで旅行再開についての協議を行いました。
モリソン氏はメディア会議で「健康面で上手くコントロールできている国はあり、オーストラリアもその国々同様同じレベルのコントロールができている数少ない国です。しかし、私たちはパンデミックに慎重に取り組む必要があります。非常に慎重に。COVID-19はなくならず、今もここにいます。そして今日も6ヶ月前と変わらず攻撃的です。」と述べました。

 引用:Australia in travel talks with Japan, Korea as coronavirus cases ease | ロイター

 

もちろん今すぐに旅行再開になるとは思えませんが、国内でステイホーム状態の旅人にはちょっとした嬉しい知らせかな…と思います。

 

オーストラリアは日本人にも人気の観光都市が数多くある国ですし、オーストラリアの旅行再開を待ち望んでいる日本人も多いと思います。

 

ちなみにオーストラリアは日本人も観光ビザ必須の国なので、必ず旅行前に申請してください。

参考:オーストラリア旅行:ビザ取得について重要なこと【観光ビザ必須】

 

早く国境がオープンになるといいですね(*^・ェ・)ノ

jp.reuters.com

✿オーストラリアでコアラを抱っこしたい方向け

www.beautyaroma217.com

 

✿世界で一番幸せな動物クオッカに会いたい方向け

www.beautyaroma217.com