ヴィラサントリーニ(高知):日本でエーゲ海を堪能【口コミ・レビュー】

海外も行けないし、日本で異国を感じられる場所はないかしら?

こんな方にオススメします。

 
本記事の内容

◆ ヴィラサントリーニ(高知)体験記

◆ ヴィラサントリーニに宿泊する前に知っておきたいこと

去年の今頃、まさか海外に行けなくなるとは思ってもいませんでしたよね。

海外旅行専門の皆さん…国内旅行って、そんなにテンション上がらないですよね。

 

そんな方が少なからずいるだろうな…と思い、私が日本で体験した海外の雰囲気を味わえる場所を紹介したいと思います。

 

この記事は、高知県にある「ヴィラサントリーニ」で宿泊した体験記になります。

 
ヴィラサントリーニ(高知):日本でエーゲ海を堪能【口コミ・レビュー】
 
 

引用元:公式サイト

 

ヴィラサントリーニ【高知】

高知県土佐市横浪にある、まるでエーゲ海に来たような素晴らしいロケーションと上質なサービスが自慢といわれる「ヴィラサントリーニ」。

 

ギリシャにあるエーゲ海のサントリーニ島をイメージした造りのギリシャ風リゾートとなっていて、沿岸の高台に位置するので、土佐湾を一望することができます。

 

洞窟のようなくつろげる客室に、宿泊は大人限定となっているため、静かな時間を過ごすことができます。

ホテルの部屋数が14室と、そんなに多くなくいつも満室なのですが、それなりのお値段がするので、お客さんもそれなりの方が宿泊している印象で、静かで落ち着いた雰囲気で、都会の喧騒を忘れるには最高の場所です。

 

ヴィラサントリーニ:オススメ客室情報

 

 ◆ 【新館】サントリーニスイート 100㎡

 ◆ 【新館】サントリーニダブル 50㎡

 ◆ 【新館】サントリーニツイン 76㎡

 
【新館】サントリーニスイート 100㎡ 1泊2食付 71,500円~
客室:【新館】サントリーニスイート
【新館】サントリーニダブル 50㎡ 1泊2食付 49,500円~
客室:【新館】サントリーニダブル
【新館】サントリーニツイン 76㎡ 1泊2食付 60,500円~
客室:【新館】サントリーニツイン

 

新館にあるサントリーニスイート・ダブル・ツインのお部屋には、薄型テレビ・デスク・お茶セット・シッティングエリアが完備されていて、お部屋から海が見えるオーシャンビューとなっています。

 

なお、スタンダードタイプのお部屋は1泊2食付で\33,000~ですが、スタンダードダブルのお部屋からは海を見ることができないので注意してください。

私は「新館:サントリーニダブル」に宿泊しました。

公式サイト:【公式】エーゲ海リゾートホテル ヴィラサントリーニ

 

宿泊体験記:【新館】サントリーニダブル 50㎡

f:id:lifeishappy_right:20201015135212j:image

 

宿泊した「新館:サントリーニダブル 50㎡」は、お部屋の窓が大きく、とても開放的な気分に慣れるお部屋です。

客室:ヴィラサントリーニ | 【新館】サントリーニダブル 50㎡

 

全客室に宿泊したわけではないのですが、開放的なお部屋を好まれる場合は、必ず「新館」を選択することをオススメします。

 

全室ジャグジー風呂完備で、スイートタイプのお部屋のアメニティはブルガリで揃えられています。

 

どこのホテルだったか忘れましたが、以前宿泊したグレード高めのホテルでも、アメニティがブルガリだったので、高級ホテルといえばブルガリなのね!と思ったのですが、実はブルガリの創設者:ソティリオス・ブルガリス(Sotirios Voulgaris:イタリア名:ソティリオ・ブルガリ)氏がギリシャ人なんだそうです。

ブルガリがMade in Italyなので、完全にイタリア人だと思っていました。

 

ヴィラサントリーニ:お料理

「1泊2食付プラン」と「1泊朝食付」プランがあるのですが、2食付プランがオススメです。

もちろんお料理自体が絶品であることが最大の理由ですが、周辺で気軽に行ける美味しいお店は皆無だと思ってください。

 

ホテルのお料理は、シェフが食材や素材などにこだわり、高知県産の食材をふんだんに使用したお料理を堪能できます。

ヴィラサントリーニで優雅に食事を取ることをオススメします。

私が宿泊した際のディナーはイタリアンでした。

 

プール:宿泊客のみ開放

そんなに大きなプールではないのですが、ホテル1Fにプールもあり、真っ青な海を眺めながらプールを楽しむこともできます。

 

そして、夜には遠くの町のライトが綺麗な夜景となって、海風を感じながらプールサイドのテラスでのんびりシャンパンを飲んだりもオシャレですね。

 

ヴィラサントリーニ:観光地がないメリット

素敵なホテルに滞在しても、周辺に観光地が満載だと、案外ホテルを堪能できなかったなんてことはないですか?

ここは、良い意味で目立った観光地でもなく、ホテルを存分に堪能する時間を確保できます。

 

観光を楽しみたい方は、ホテルから3kmの所に、14世紀に建てられて四国八十八箇所霊場の1つでもある「青龍寺」と、9kmは慣れた場所には南国のリゾート地に来たような気分になる開放感ある公園「新居緑地公園」があります。

 

近くには「横浪黒潮ライン」という太平洋を臨むドライブコースがあるので、黒潮ラインをドライブして絶景を眺めるのも素敵な選択です。

 

南国の穏やかな気候と、のんびりとした時間を楽しみましょう。

 

ヴィラサントリーニ:訪れる際のプチ情報

 

 ◆ アクセス

 ◆ レンタカーは必須

 ◆ 高知の観光

 

ヴィラサントリーニ:アクセス

高知市内から車で約45分くらいの場所にあり、公共交通機関はありません。

レンタカー、もしくはヴィラサントリーニだけが目的であれば、ヴィラサントリーニの契約タクシーがあるので、ホテル予約の際に一緒に予約するようになります。

 

レンタカー必須

これは大都市でなければどこでも同じかもしれませんが、レンタカーがないとかなり不便です。

 

公共交通機関もないわけではないですが、市街地以外の観光地を不便を感じず利用できる公共交通機関はないと思ってください。

あったとしても、本数は少なく、かなり時間のロスになることを覚悟する必要があります。

レンタカー検索:高知レンタカー格安比較・予約!たびらいレンタカー

 

高知観光

ヴィラサントリーニ周辺には観光地がなく、高知に一泊だけの滞在でしたら、ホテルだけの滞在となると思います。

 

高知に2泊以上の予定であれば、高知市街地には江戸時代に建造された天守や本丸御殿、追手門などが現存している「高知城」や、高知のグルメを堪能できる「ひろめ市場」などがあります。

 

また、日曜日であれば、300年以上続く「土佐の日曜市」が高知市街地にある追手筋で開催されていますので、そちらも楽しめると思います。

 

その他にも、自然のアクティビティが多くありますので、大自然を堪能できます。

関連記事:まさに自然の神秘!!光るキノコ見たことありますか?ホタルが見れるオプション付き【高知県】

f:id:lifeishappy_right:20201015135239j:image引用元:公式サイト

 

最後に…

まだまだコロナの影響で国外に出ることはできなさそうですが、ヴィラサントリーニは国内で海外旅行気分に浸れる最高の場所だと思います。

 

お値段お高め、周辺に目立った観光地もないのですが、とても人気のあるホテルでコロナ前はなかなか希望日に予約が取れませんでした。

 

ぜひ、海外旅行好きの方は一度訪れてみてくださいね♡