日本でエーゲ海を堪能【ヴィラサントリーニ】高知:口コミ・レビュー

海外も行けないし日本で異国を感じられる場所はないかしら?

こんな方にオススメします。

 

本記事の内容

✔ヴィラサントリーニ【高知】の口コミ・レビュー「ここはサントリーニ島?!」

✔ヴィラサントリーニに宿泊する前に知っておきたい事

Go To トラベルなどもあり、何となく国内旅行はしやすくなりましたよね。

でも海外専門の旅人の皆さん…国内旅行できるようになってもそんなにテンション上がらない(ノω・、) 分かります、完全に私です。

そんな方が少なからずいるだろうな…と思い、私が日本で体験した国内で海外を存分に味わえる場所を小出し(そんなにいくつも行ったことがないので(笑))で記事にしていこうと思っています。

 

そして第一回目の今回は高知県にある「ヴィラサントリーニ」の体験記、感想を踏まえながら記事にしようと思います。

 

ちなみに私はコロナ前は年に4~5回ほど海外に行っていて、大型連休などは確実に日本にいないタイプでした。なので、本当に異国を感じられるかどうかの判断は間違いないと思っています( ´艸`)

 

ヴィラサントリーニ【高知】の口コミ・レビュー「ここはサントリーニ島?!」

結論から言うと、完全にギリシャにあるサントリーニ島です。

引用:公式サイト

 

ヴィラサントリーニ部屋情報【オススメのお部屋3部屋】

✔【新館】サントリーニスイート 100㎡ 1泊2食付 71,500円~

✔【新館】サントリーニダブル 50㎡ 1泊2食付 49,500円~

✔【新館】サントリーニツイン 76㎡ 1泊2食付 60,500円~

スタンダードタイプのお部屋は1泊2食付で33,000円~ですがスタンダードダブルのお部屋からは海を見ることができないので、注意してください。

私は【新館】サントリーニダブルに宿泊しました。

公式サイト:https://www.villa-santorini.com/

 

お部屋の紹介

【新館】サントリーニダブルは、お部屋の窓が大きくとても開放的な気分になれるお部屋です。全部屋を制覇したわけではないので確実ではないのですが、開放的なお部屋を好まれる場合は、【新館】を選択することをオススメします。

f:id:lifeishappy_right:20201015135206j:image

f:id:lifeishappy_right:20201015135212j:image引用:公式サイト

また、全室ジャグジー風呂が付いていて、スイートタイプのお部屋だとアメニティがブルガリで揃えられています。

どこだったかの高級ホテルでもアメニティがブルガリだった事があって、高級ホテルといえば「ブルガリ」なのね…と思ったんですが、実はブルガリの創設者:ソティリオス・ブルガリス(Sotirios Voulgaris:イタリア名:ソティリオ・ブルガリ)氏がギリシャ人なんだそうです。完全にイタリア人だと思ってました(笑)

 

プールは宿泊客のみ開放

ホテル1Fにあるプールからは真っ青な海を眺める事もできます。

そして、夜には遠くの町のライトが綺麗な夜景となって、海風を感じながらプールサイドのテラスでのんびりシャンパンを飲んだりもオシャレですね。

f:id:lifeishappy_right:20201015135222j:image引用:公式サイト 

 

静かで落ち着いた場所

良くも悪くも周辺に目立った観光地がなく、静かで落ち着いた雰囲気で、都会の喧騒を忘れるには最高の場所です。

ホテルの部屋数が14部屋とそんなに多くなく、いつも満室なんですが、それなりのお値段がするので、お客さんもそれなりの方が来ている印象で、とにかく落ち着いています。静かにのんびりしたい人には打って付けの場所です。

 

お料理は絶品

1泊2食付きプランと1泊朝食付きプランがあるのですが、是非2食付プランがオススメです。

周辺に食事をする場所がなく、一応ホテルの方に周辺で食事のできる場所を教えてもらえるのですが、ホテルのシェフが食材や素材などにこだわり、高知県産の食材をふんだんに使用した食事をホテルでのんびり食べるプランが最適かと思います。

私が宿泊した際のディナーはイタリアンでした。

 

観光地がない事がメリット

素敵なホテルに滞在しても、周辺に観光地が満載だと案外ホテルを堪能せずになってしまう事ってありませんか?

ここではそんな心配は不要です(笑)

良い意味で目立った観光地がないので、ホテルを存分に堪能できます。南国の穏やかな気候とのんびりとした時間を楽しんでください。

車で行かれる方は「横波黒潮ライン」という太平洋を臨むドライブコースがありますので、黒潮ラインをドライブして絶景を観るのもいいかもしれません。

 

ヴィラサントリーニに訪れる際に知っておくべきこと

✔アクセス

✔高知の観光地

レンタカー は必須

それぞれ詳細を記載しておきます。

 

アクセス

高知市内から車で約45分くらいの所にあり、公共交通機関はありません。

レンタカーか、もしくはヴィラサントリーニだけが目的であれば、ヴィラサントリーニの契約タクシーがありますので、事前に予約してください。

 

レンタカーは必須

これは大都市でなければどこでも言えることかもしれませんが、レンタカーがないとかなり不便です。

公共交通機関もありますが、市街地以外の観光地で不便を感じず使える公共交通機関はないと思ってください。あったとしても本数は少なく、かなり時間のロスになる事を覚悟してください。

参考:高知レンタカー格安比較・予約!たびらいレンタカー 

 

高知の観光

ヴィラサントリーニ周辺に観光地はなく、高知に一泊だけの宿泊でしたらホテルだけの滞在となると思います。

高知に2泊以上のご予定であれば、高知市街地には江戸時代に建造された天守や本丸御殿、追手門等が現存している高知城や、高知のグルメを堪能できるひろめ市場などがあります。

また日曜日であれば300年以上続く日曜市が追手筋で開催されていますので、そちらも楽しめると思います。 

f:id:lifeishappy_right:20201015135239j:image引用:公式サイト

 

最後に・・・

注意事項:Go To トラベルキャンペーン適用をお考えの方は、ヴィラサントリーニを予約後、「STAYNAVI」サイトに移動して、Go To トラベルのキャンペーン割引の手続きが必要です。

※クーポン発行後、訪問時フロントに割引クーポンの提示が必要となります。

まだまだコロナの影響で国外に出る事はできませんが、ヴィラサントリーニは国内で海外旅行気分に浸れる最高の場所だと思います。

ただ、コロナ前から人気で予約の取れないホテルでしたので、現状Go To トラベルも重なってなかなか予約が取れないかもしれませんが、是非ヴィラサントリーニに宿泊してみてくださいね♡

高知はヴィラサントリーニの他に数多くの秘境と呼ばれる場所があって、「光るきのこ」が見れる場所なんかもありますので、こちらの記事も参考にしていただければと思います。

参考:まさに自然の神秘!!光るキノコ見たことありますか?ホタルが見れるオプション付き【高知県】