PVアクセスランキング にほんブログ村

入国審査での武勇伝が話せない

こんばんはヾ(▽⌒*)

ブログのお勉強に少し疲れたので、ただの日記です。

突然ですが海外旅行好きの皆様、入国審査ってそんなに根掘り葉掘り聞かれるものなんですか?

f:id:lifeishappy_right:20201016211159j:image

私は今まで38カ国に行ったことがあり、海外渡航回数は100回近くあるんですが…旅人ブロガーの方が良く話される入国審査でのすったもんだ…一度も経験がないんですよね。

もちろん何事もなく入国できることにはありがたい事なのですが、旅人としての面白い話が特にないんですよ…

 

入国審査が厳しいと言われるアメリカ…ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨークの3ヵ所から入国経験ありですが、アメリカの入国審査で一言も喋った事がありません。

何も質問された事がないのです。

そして旅人の間では超厳しいと有名なイギリスの入国審査…

Hi

Hi

How are you?

・・・Good

Sightseeing?

・・・Yes

これで入国完了。。。

イギリス入国するまでの一部始終をご覧ください:厳しいと噂のイギリス入国審査…の前に目的地とは違う飛行機に搭乗してしまう。なんてオプション付きの話

なんだろう…入国審査のすったもんだの話を聞くと、この人経験値高いなぁ…とか思ったりするんですよね。

ここまで来ると、入国審査での苦労話って案外みんな盛ってる?とまで思うわけです。 

ずっと日本のパスポートのおかげだ…なんて思い続けてたんですけど、さすがにイギリスの入国を終えて、この世にたくさんの旅人が言うような厳しい審査って本当にあるの?と思ったわけです。

現在のパスポートランキング:World's most powerful passport as global ranking shifts - see the full list - Mirror Online