自己紹介

こんばんはヾ(^∇^)

ブログを読んでいただきありがとうございます。

今更ですが、今日はここで私の自己紹介をしたいと思います。

興味ないよ!という方、ほとんどだと思います。ので、そっと立ち去ってください(笑)

何事も白黒ハッキリしたい性格ですが、結構ナイーブなのでハッキリ言われる事を極度に嫌います(TwT。)

 

基本情報

・旅好き

・動物、特に犬が好き

・でも性格は完全に猫

・一人が好き

・自宅が好き

・平和主義

・ストレスに弱い

・日本の夏が嫌い

・というより体質に合わない

・浪費家と思われがち

・でも実際は物欲無

・グルメ興味無

・娯楽興味無

・お酒飲まない

・節約家ではないけど旅以外でお金は使わない

・家賃・食費を除いて毎月一番の出費は将来もらえる確約のない年金(笑)

・かなり内弁慶

・Instagram:beautyaroma217

・SNS上でも普通に仲良くなる

・けど顔出しNGの人とは絡まない

・身分を明かさずあれこれ意見する人に嫌悪感を持つタイプ

・ほぼ顔出し有の出会い系アプリに対しては少々拒否反応有

・という事でオンラインで恋愛が始まるとは思っていない

・でも人生に恋愛は必須だと信じてる

・自尊心低めのI love meです(笑)


 こんな感じです(⌒▽⌒)

 

日本でも一番といわれるほどの田舎で生まれ育ち、10年ほど都会での生活を満喫しましたが、県民性をみてもかなり緩く、そして緑豊かな場所で生まれ育ったので、やはり都会の空気は肌に合わず、30代に入り田舎に戻ってきました。

もともと人混みが苦手なタイプですが、若いうちは都会が楽しく満員電車でさえ我慢できていたのに、ある人が満員電車について、

家畜でも運搬されるとき頭数制限あるのに人間にはないのよね…

って言ったとき、満員電車を乗り続ける人生に嫌気が指しました。

 

家畜・運搬・制限・人間には無=私は家畜以下か?

 単細胞な私はこう思ったわけです。※都会の方ごめんなさい。悪気はないのです。

 

そして現在30代後半になり、最近少し人生をシリアスに考え始めたような…

基本的にはノー天気な性格で、何事も何とかなるでしょ…で生きてきました。&恐らく死ぬまで変わらないでしょう(*^m^*) 

 

冒頭でも書いてますが、趣味は旅と旅と旅で、それ以外興味がありません。あ、本も読むな。

あとは根っからの動物好きで、愛犬家。

というより、間違えて人間に生まれてきたんじゃないかと疑わしくなる事多々あり。人間より動物と仲良くなる方が得意です。

だけど、昆虫始め虫と呼ばれる生き物・爬虫類・両生類などは大の苦手です。

 

年間4~5回ほど海外に行っていて、旅人を名乗る人からすると少ないかもしれませんが、普通の会社員にすると多いほうなのかな…という感じです。

だいたい1回の旅行が10日〜3週間程度の旅行をしていて、日本人にしたら結構余裕のある旅をしています。1週間以内の旅ならフライト時間3~4時間程度で着く場所が限界です。完全に体力の問題です。2泊3日で近場の韓国・台湾…なども疲れるので行かなくなりました。4泊6日のハワイは死んじゃいます。

 

国内は42都道府県、海外は38カ国に訪れていて一般的に多いのか少ないのかよく分からないのですが、多いほうだと思っています。

ただ、国内47都道府県制覇したという人には何人も出会っているし、海外で出会う旅人たちは50カ国以上訪れている人も多く、私はだいたい少ない方になったりするので誰と比べるかによってですね。

 

旅人あるあるで、今までどこの国が一番よかったか?という質問をもらう事が多いのですが、ぶっちゃけそれぞれの国に魅力的な場所があり、魅力的な人々がいて、どこが一番良かったかを答えられません。

 

基本的にラテン系の性格が好きで、ラテンの国が大スキです♪

根暗に思われないのですが、かなり根暗なタイプで引きこもり万歳な人間です。

だからこそ、ラテン系の性格を持った人に憧れが強いのか、はたまたそういった面も持ち合わせているのかは自分でも謎です。

 

ラテンの国が好きと言いつつ、住んでみたい場所はバリ島。

あの緩い空気感がたまらなく好き( ´艸`)で、一昨年2ヶ月ほど滞在してみた。やっぱり好き♡

 

自己紹介って難しいですね…

紹介できる事が少ないという致命的な問題もありますが。


f:id:lifeishappy_right:20200919105747j:image

 

という訳で、どんな思考をしているのか、下記サイトに対する答えが一番私の性格を説明しやすいと思ったので、ご興味を持って頂いた方は、もう少しだけお付き合い頂けますと喜びます(笑)

大きな声では言いませんが、実は下記記事を見た時に、これは分かるけど、これは違うよ!と一人突っ込みをしていたので、誰かに発信したくなってこの自己紹介記事を書くことにしたというのはここだけの話♪(´ε` )

 

usasin77.sakura.ne.jp

 

◆親しくなるまで時間がかかる

親友に、あなたは誰とでも仲良くなるけど、誰にも心を開かない。と言われている。って事は、誰とも親しくなってない?

◆親しくない人にやさしく、親しい人には冷たい

冷たいんじゃなくて対応が雑になるだけ。例えば、基本的に?のないLINEは既読スルー。

グループLINEとかに入れられると、誰よりも先に返信するんだけどね。

◆でもそれも愛

◆つまり冷たいのは親しい証拠

本当に関わりたくない人もいたりするから、全部が全部親しいわけではない。

◆友達が好きで、一緒に何かしたがる

友達は好きだけど、一緒に何かしたがる事はない。

◆沈黙も無言も苦手です

家族とか親しい人の前ではそんなに喋らない。浅い関係の人とだと確かに沈黙と無言…逃げたくなる。長時間人と行動を共にできないのはこれが最大の理由。疲れるやん。

◆単純作業好きだけどすぐ飽きる

◆しかも唐突に理由もなく飽きる

逆に飽きるときってみんな理由があるの?

◆興味があることには一生懸命

食事も睡眠も取らなくなります。

◆興味がないことには基本的にスルーしちゃいます

人生はそんなに長くない。

◆やたらカバンが重たい

×

なぜなら、いつもカバンから出して両手一杯に持っているから。だからカバンは全然重くない。

◆いらないモノを持ち歩く

×

結果的に使わなかっただけで、いらないモノだと思ってない。

◆A型の人に「B型です」って言うのがこわい

×

A型の人ってB型苦手って思っている人多いと思うんだけど、細かくて口煩いけど文句言いながら必ず助けてくれるのがA型だから私的には一番相性が良いと思ってる。から、全然こわくない(笑)

◆我慢して我慢して→爆発

爆発を避けるために、一定距離を保っていたい。深入りしないし、されたくない。

◆ただ気分で全てを解決し、乗り越える能力もある

◆楽天家

◆自由奔放

◆顔に出る

◆個性的は褒め言葉

あなた普通ですね。って言われて嬉しい人いる?

◆感情のスイッチは常にフル稼働

日本の感情を露にしない教育のお陰で中途半端に押さえ込まれてるから、感情に正直な外国人を見るとスカッとする。これが人間だよねー!って。でもヒステリックな人が極端に苦手。

◆毒を平気で吐くけど、もろい心

蚤の心臓を持っています。少しでも傷付けられたら、その人の存在は私の人生の中から記憶と共に抹消される。

◆話飛ぶけど自分の内では繋がってる

◆血液型占いは嫌い

→別に…でも占いは星座派。

◆一箇所に注ぐ集中力がすごい

◆「とりあえず」「なんか」「まぁいいか」が基本理念

「なんとなく」も追加して。

◆察してくれない人に出会うとちょっとストレス

×

ちょっとじゃない、だいぶストレス。

◆空気が読めないんじゃなくて敢えて読まない

○…?

空気読めない人のほうが楽って知ってるから、読まないように日々努力中。

◆基本めんどくさがり

◆争いごとは苦手。というよりやっぱ面倒

ごめんね。って言いたくないから争わない。仲直りの仕方が分からない。家族・彼氏以外とは20年以上争ったことがないはず。争う態勢=私の人生から抹消。だから忘れてるのかも。でも書いてて思い出さないからやっぱり争ってない。

◆どうでもいいって言いつつ、どうでもよくないことがある

だいたいいつも。そもそもどうでもいい事は頭にないから口にもしない。

 
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
世界のどこかでお目にかかれたら良いですね♡