ワクチン(ファイザー)1回目接種しました【COVID-19】

こんばんは。

珍しく今日は、備忘録で簡単な日記を書いています。

 

f:id:lifeishappy_right:20210902172940j:plain

COVID-19 Vaccinated

 

昨日、晴れて新型コロナウイルスワクチンの1回目接種が完了しました。

 

自治体によって、接種までの流れや方法が違うと思いますが、私は病院での個別接種で、ワクチンの種類はファイザーを接種しました。

 

都会では若い方々の接種ができないとの事で、かなり大変なようですが、ここは日時や場所などの希望を言わなければ、今のところ打てない…という状況ではありません。

 

ワクチン接種が4月に始まって早5ヶ月近くになろうとしていますが、流石に病院も慣れたもので、いい意味で流れ作業と化している感じで全てがスムーズ。

 

ただ、私の場合、血管迷走神経反射を起こすことがあるので、イスに座っての注射は無理。

でも、問診の際に先生にその話をすると、快く横になって接種してもらえるよう手配して頂きました。

 

接種後の待機ももちろん寝転んだ状態で、なんてVIP待遇(笑)

 

注射の痛みは全くないよ…と言う人から、チクッとするくらい…と色々な意見を元に接種に挑んだのですが、注射嫌い、痛いこと大嫌い、な私的感想は…

普通に痛いし!!

 

でした。

 

接種して数時間後辺りから、腕に筋肉痛の痛みが発生したものの、丸一日以上経った今現在まで、発熱などの副反応は全くありません。

良かった♡

 

自治体によっては、若い方々の接種がなかなか進んでないようで、私は地方在住のため、意外に早く接種できた方みたいですね。

 

ワクチンには賛否両論ありますが、もしまだ接種をしていなくて迷っている方がいるのであれば、接種することをお勧めします。

f:id:lifeishappy_right:20210902173620j:image