PVアクセスランキング にほんブログ村

【アメリカ・カナダ】海外旅行で使えるオススメ無料アプリ2選:経験を元にオススメします!

カナダに旅行に行くんだけどオススメアプリある?

そんな方向けにアジア旅行で使えるオススメAPPの紹介をします。

 

前回のアジア版に続き北米で使えるオススメアプリを紹介します。

アジア版:【アジア】海外旅行で使えるオススメ無料アプリ5選:経験を元にオススメします!

この記事を書いている私はというと、現在38カ国に訪れた経験があり、渡航回数は100回近くになります。

そんな私が実際現地で使用しているアプリになります。

また、今後新たなアプリが見付かったら追記していきます。

 

✔ Lyft

✔ Transit • Subway & Bus Times

 

海外で個人旅行をする際には欠かせないアプリ。

世界中に様々なアプリがありますが、現地の方でないと使いこなせないものもあり、また日本語対応してないものであれば余計難易度が上がるので、アプリを探すのも一苦労ですよね。

こちらのオススメアプリは日本語対応無ですが、難易度は比較的易しく誰でも試用できるアプリになっていますので、旅行前にインストールして使用感を試してから出発してください。

 

また、オフラインで使用できるアプリも増えていますが、やはりオンラインでしか使えないアプリのほうが多く、また旅先で携帯が自由に使える安心感はかなり大事だと思いますので、ぜひSIMを購入するなり、WIFIのレンタルしていくなりしてください:海外行くなら!イモトのWiFi 

 

北米旅行で使えるオススメ無料アプリ2選

f:id:lifeishappy_right:20201022161248j:plain 

北米全域

Lyft

f:id:lifeishappy_right:20201022003034p:plain

 

Lyftはロサンゼルス発のタクシー配車アプリです。

タクシー配車アプリといえば世界的にも「Uber」ですが、北米ではUberを凌ぐ勢いのあるアプリとなっています。

基本的な利用方法はUberと大差ないのですが、Lyftの方が安いこともあるので、Uberを使用されている方は、目的地までの料金を比べてみるのもありですね。

 

POINT

➀アプリで支払まで完了

➁Uberより割安

➂英語が話せなくても問題なし

 

➀アプリで支払まで完了

明瞭会計。

チップが主流の北米でアプリで支払まで済ませれるのでチップの心配が要らない。

➁Uberより割安

Uberの後発ということもあり、Uberより割安の事が多い。

➂英語が話せなくても問題なし

アプリで目的地など全て指定するため、英語が話せなくても目的地まで問題なく到着する。

 

配車アプリは必ず一つはインストールしていくべきアプリだと思います。

バスや電車などで迷ってしまったとしても、タクシーに乗れれば最終的にちゃんと目的地に送り届けてくれます。

ただ、ここで英語が上手く話せないなど、しっかり伝えられなかった場合、タクシーを使っても目的地に到着できない可能性があるので、英語が話せなくても問題ないように携帯に入れておきましょう。

Lyft
Lyft
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
Transit • Subway & Bus Times

f:id:lifeishappy_right:20201022003725p:plain

 

北米で電車やバスなどの公共交通機関を利用する際に便利です。

到着予定時刻(かなり不正確な印象)、始発・終電、ルートの確認ができる優れたアプリです。

 

POINT

➀目的地までのルート検索

➁リアルタイム検索

➂Uber・Lyftの接続から予約

➀目的地までのルート検索

目的地まで最良のルート検索が可能。

➁リアルタイム検索

自分が乗車するバスの現在地をリアルタイムで検索する事が可能。 

➂Uber・Lyftの接続から予約

バス降車後にUberやLyftを試用する際は、Transitアプリからの予約も可能。

 

海外あるあるですが、カナダは結構予定時刻通りな印象でしたが、アメリカは時刻通りに来た公共交通機関に乗車したことがありません。

また、電車など遅延があろうとも特にアナウンスがなく、待っていて心配になりますが、このアプリがあれば、どの辺に自分が乗車するバスや電車がいるのかなど把握ができるので安心できます。

Transit • Subway & Bus Times
Transit • Subway & Bus Times
無料
posted withアプリーチ

まとめ

今回は北米旅行で使えるオススメアプリ2つを紹介しました。

✔ Lyft

✔ Transit • Subway & Bus Times

 

どちらも日本語対応はしていないのですが、簡単な単語のみで使用できるアプリになっていますので、ぜひ北米旅行の際は試用してみてください。

また、アプリがあれば公共交通機関の使用がより簡単になりますので、ぜひタクシーばかりではなく、現地在住者と同じようにバスなどを駆使して旅行してみてはいかがでしょうか。

また、日本に比べるとどこの国も野良WIFIがあちこちを飛んでいるのですが、セキュリティの問題や緊急時など携帯がオンラインであることの安心感は計り知れませんので、現地SIMを調達するなり、WIFIをレンタルしていくなりして、日本同様に携帯が使える状態にしておく事を強くオススメします。海外行くなら!イモトのWiFi 

では素敵な旅をしてくださいね♡